[an error occurred while processing the directive]
受験生応援コラム

Vol24.受験恋愛のコツ、教えちゃいます




■「あの子が気になる…」そんなときは 

みなさん、早稲田に恋してますか?
・・・もちろんYes!ですよねー。
でも、早稲田以外で頭がいっぱいになることだって、あるよねきっと。
成績と同じように、真っ直ぐに進めなくて、頭を悩ませる。
今回のテーマは、「恋愛」です。
受験生かどうかなんて関係なく襲ってくるやっかいなやつです。
正直、私は受験生のとき好きな人がいました。
早稲田のためだけに全てを捧げて勉強していた日々に、他の要素が入ってしまったのです。
相談相手なんていません。
情報過多のネットも何も教えてくれません。
日を追うごとにその人のことが頭から離れなくなり、どうしようもなくなってしまいました。
大事な受験期に何やってんだろう。
朗報です。
私はこのどうしようもなさを開拓することに成功しました!
好きで好きで勉強が手につかなくなるくらいなら、こうしてください。
好きな人をライバルとして見るのです。
私の場合、好きな人も誘って一緒に勉強してました。
自分が馬鹿だと相手とわざわざ集まってやる意味がなくなるので、必然的に必死で勉強することになるんだよー。
あと、ふと目を向けたときにその人が勉強してるので(同じクラスだった)、「負けてたまるか」と思ってエネルギーもらってました。
見つめるだけじゃ成績上がらないからね、それを早稲田のためのやる気エネルギーに変換してください。
受験生である限り、勉強以外の要素も早稲田のために使ってください。
受かりたいなら。
あと、彼氏彼女がいるよって人へ。
1回くらいクリスマスがなくたって死なないからね?
来年1人で閉じこもって過ごしたくないなら、今年は我慢してください。
ていうか、早稲田のための勉強を恋人だと思って楽しんで。
受験勉強は楽しんだ者勝ちだから♪
来年早稲田でリア充しましょう!


            By・・・とか言える立場でもない空衣

コラムトップに戻る
トップページに戻る

[an error occurred while processing the directive]