受験コラム

早稲田入試おつかれさまでした!遊ぶなら、今でしょ。

投稿日:

2019年度の早稲田大学一般入試も本日2/22の社会科学部をもって全て終了しました。受験生の皆様、本当に1年間(もしくはそれ以上)お疲れさまでした。
国立の試験が残っている方は引き続き、緒を締め直して頑張ってください。

■さぁ、遊べ!

さて、早稲田大学が第一志望の受験生の皆さん!今日でひとまず全て解禁です!
思う存分遊んでください!
今まで撮り溜めしてきたドラマをイッキ見するも良し、ログインすらできなかったゲームを再起動するもよし、巷で話題のタピオカ屋に足を運ぶも良し。

試験結果が出るまでに羽を存分に伸ばしてください!

良くも悪くも結果が出てから何かと忙しいんですよ。実際受験生活を過ごしてきた我々が言うので間違いありません。

■合格すると忙しい

合格発表されると山のようにやらねばならないことがあります。そしてそれを怠ると自分の思い描いていた大学生活を送ることができなくなります。

●スーツ選びがめんどくさい

大学の入学式って、あなたが思っている以上に親はとても楽しみにしています。

親の元を離れる第一歩ともいえる大学での生活のスタートということで、親としては嬉しいような悲しいような。

そして入学式で大事なのがスーツです。もしかしたら入学式で友達ができるかもしれません。

そんなときに流行に合っていない親のスーツなんかを着て行ってしまったらそれがあなたの第一印象になりかねません。

なのでスーツは新調するに越したことはないのですが、なんせめんどくさい。

webで取り揃えられたら便利ですよねってことでこちらのサイトをオススメしておきます

●バイトを探すのも一苦労

大学生ってなにしてるの?と聞かれたとき、多くの大学生が「バイト」と答えるでしょう。なかにはしっかり勉強に励んでいる人もいますが…

遊ぶためのお金を得るためにはやはり働かなくてはなりません。
さてバイトを探そうと思っても本当にたくさんのバイトがあって見つけるのが大変。

更に書いてサイトに書いてあることと業務内容に差がありすぎることも多々あるとか…

■不合格だとなおさら忙しい

惜しくも不合格通知しか届かなかった場合でもものすごく忙しくなります。

●今後どうするかを考える

まずやらなければいけないことは今後のあなたの人生設計を考えることです。
第2、第3志望の大学に入学するのか、浪人の道を選ぶのか、はたまた就職するのか。

どうするかはあなた次第です。
生半可な気持ちで「友達が浪人しているから」という理由で浪人しても早稲田大学の試験を突破することはできません。それ相応の覚悟が必要です。

2019年をどのように使うのがあなたにとって一番良いのか。しっかり考えてください。私達もできる範囲で相談には乗りたいと考えておりますので是非思いを私達にコメントから送ってください。

●浪人を選ぶと…

1年間予備校で浪人することを決断したならばなるべく早く予備校の資料を請求して、応募してください。

人気の予備校は本当にすぐに定員オーバーになります。
決して妥協はしないでください

■何して遊ぶ?

とにかく今が遊ぶのに最適だということが分かっていただけたのではないでしょうか?

新しい生活が始まるまでの束の間の休息を思う存分過ごしてください!

●友達と旅行に!

高校時代の友達と遊びに行けるのももしかするとこれが最後のチャンスになってしまうかもしれません。

友達と話しながら旅行の行先を決めるのも良いですね。
楽天トラベルなら様々なクーポンがあるので安くても思い出に残る旅ができますよ!

●友達の試験がまだ終わらない!

なかには友達の志望校が国立でまだ終わっていないかたもいらっしゃると思います。

そんなかたにオススメなのが有料動画サイトを無料トライアル期間を上手に使って楽しむこと。

これならば自分好みの動画サイトを見つけることができるほか、しっかり期限が決められているので自分の中でメリハリをつけることができます。

と、いうことでオススメの動画サイトを最後に紹介しておきますね。

〇TSUTAYA TV

まずはあのTSUTAYAが提供しているTSUTAYA TV。

ラインナップが本当に多いのが特徴です。
「見放題」というタグが付いているものであれば映画やドラマからアニメなどを無料期間である30日間見ることができます。

更に1080ポイントが付与されるのでそのポイントを上手に使えば受験期間中で観に行けなかった映画も掲載されていれば見ることが可能です!

R18のものもあるので、男性諸君。試してみては?

〇FODプレミアム

次に紹介するのはフジテレビが過去に放送した人気ドラマやバラエティを見ることができるFODプレミアム。

昼顔からキムタクのやっていたHERO、テラスハウスなど話題になっていたドラマやバラエティを見ることができます。

TSUTAYA TVよりもドラマやバラエティの量が多いので見逃した、取り損ねた回などを見ることができますよ。

〇U-NEXT

最後にご紹介するのがU-NEXT。
U-NEXTのコンテンツの量は日本最大級!

特にアニメに強いのが特徴です。大学に入れば分かることなのですが、早稲田生って知識の量がそこらの学生とは桁違いの人が多いです。

スポーツ万能な人が実はアニメにも精通していたり、寡黙な彼女が映画通だったり。

少しでもカルチャー的な知識を身に着けたい人にはオススメです。

■まとめ

新しい生活が始まると思った以上に自分の時間を確保できなくなるということが分かりましたか?

ゆっくり羽を伸ばすのは今しかありません。今のうちに受験中にできなかったことをとことんやりつくしてください。

とにもかくにも、受験お疲れさまでした!
そして受験期間中、当サイト「早稲田の杜」を見ていただきありがとうございました。次は新歓の時にお会いできることを楽しみにしています。

我々【早稲田リンクス】という団体で活動していますので、是非頭の片隅にでも残しておいて下さいね~

http://waseda-links.com/wasedanomori/column/club-5/

記事内広告




記事内広告




-受験コラム

Copyright© 早稲田の杜 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.